少年を明るく育てる京都大会

先週7/2の土曜日に京都府立体育館で行われた「少年を明るく育てる京都大会」に行ってきました。

そこでは、京都府の各警察署長さんや区長さんなどの公務の要となる人たちやたちや少年補導という地域のボランティアの方達がいらっしゃってました。

 

そこで私は、第二部の若者たちの祭典の司会を務めさせていただきました。

やはり、司会というのは緊張しますが、少年たちの演技を間近で観れたのでとても楽しくできました。

 

f:id:wataru-kamera888:20160708234350j:image

上の写真はポリスみやこさん(左)とポリスまろんくん(右)です。

彼らは京都府警察マスコットキャラクターで、私も何回か一緒に活動させていただきました。

 

 

 さて、次の大きな少年補導の行事は10月の花背山の家での自然ふれあいフェスティバルです。何するか考えないと…