読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストラトキャスター

私が高校2年生の時に買ったストラトキャスターというギターです。

さすがに本家・大元のFENDER USA なわけもなくFENDER JAPAN のものです。

f:id:wataru-kamera888:20160711225511j:image

このギターが初めて買ったエレキギター(アコギは以前から持っていた)だったのですが、初めからジャック部分が壊れていてノイズが酷かった覚えがあります。

五万も出したのに…

当時は壊れているのかなんてわからなかったので、初めてギターを買いに行くときは、ギターに詳しい人と行ってください。

 

さて、そんなギターですが、修理に出してからは、いい感じに音を出してくれます。

リアピックアップがハムバッカーと言ってパワーが強くなっていてメタルのリフも弾けます。また、センター・フロントピックアップはシングルコイルですが、それなりにパワーがあるため、スイープピッキングにもしっかり反応してくれます。

 

ただ、いろんなところが錆び付いてしまっていて、メンテナンスができないので、弦高が高く、フレットもすり減っているため、友人たちは弾きにくいと言ってます。

 

今日はこの辺で終わります。次の機材紹介はレスポールについてです。いつになるやら…