後輩たち

 私は京都産業大学の3回生で、           all music lovers という軽音楽サークルに所属しています。

 今年は30人もの1年生が入ってきてとても嬉しい思っています。

 

 一年生たちはとても個性豊かな子たちで、にぎやかなサークルになってきました。

1年生の担当楽器の割合としては、ギターが15人くらいで、ベースが7、8人、ドラムも7、8人くらいです。半分以上は初心者だそうです。今年は珍しく、ボーカルのみの希望がいなかったみたいです。ギターボーカルでもするのかな?

 

 さて、私はギターを弾くので、やはり、後輩を指導することも多いです。最初のうちは、難しいことも多いでしょう。それはそういうもんですよ。

 例えば、0歳の赤ん坊がすぐに喋り出しますか?

 要するにある程度は時間がかかるけど、でも、ある程度は時間をかければ、上手くなることだってあるのです。

 0歳の子も3歳くらいになったらものすごく喋ります。私の弟がそうでした。

 

 喋らない日なんてないでしょ?

 同じように毎日ギターを弾いてたら、やはり上達していきます。

 みんな練習してね。

 

 長々とありがとうございました。