バイト

 大学生の私のメインのバイトは、派遣です。

 

 今月は主に京都ファミリーダイソーで働いています。

 基本的にひたすら在庫を店頭に出していくのが仕事です。やはり、単純な作業かつ、立ち仕事なのでかなり疲れます。

 

 そこで私は、なんとかして気持ちを高める工夫をしています。

 それは、商品を見て何に使うのかを想像してみることです。

 例えば、ギターのエフェクターボードを組むのに必要な機材を見つけるなどです。

 ダイソーさんには数万種類の商品があって、しかもカラフルで、見てるだけでも楽しくなってきます。たまに見るよくわからない商品の説明を読むといろんな発見もあり、とても面白いです。

 

さて、バイトの休憩時間はお昼になっています。京都ファミリーのフードコートに行ってご飯を食べます。

 私は決まって天下一品のこってりを注文します。これがやっぱりうまい!

 派遣場所がどこであろうと必ずあるなら天下一品に行きます。

 どんなに濃厚スープを語っているラーメン屋に行っても、あの濃い味には追いつかないのが、私の見解です。

 以前行った二郎系のラーメン屋で出てきたものであっても軽々飲み干せるような濃さだったので、天下一品以外のラーメン屋にはほとんど行ってません。

 

 それではみなさん、美味しくても、高カロリーなラーメンの食べ過ぎにはお気をつけて。